menu

【こうじ酵素の口コミ情報cafe】ダイエットの悩みはこれで解決♪

来月は友人の結婚式!残り一ヶ月で2キロ痩せる為に私がやっている事

来月友人の結婚式がハワイで行われる予定で、招待されている私はそれまでになんとかお式に着るワンピースを上手く着こなしたいので只今かなりハードなダイエットをしている最中です。

今行なっているダイエット法は、ズバリ糖質制限をメインにした方法で、あとはウォーキングなどの脂肪燃焼エクササイズと組み合わせて行なっています。
このダイエットを始めてからかれこれ2ヶ月になりますが、今のところ順調に体重も落ちて着ておダイエットスタート前から比べると2ヶ月で4キロ減に成功しています。
でも後残りの1ヶ月で2キロ落としたいのでラストスパートで頑張っています。

今日一日の行なったのは、まず朝起きてからはグリーンスムージーをジューサーで手作りしました。
使用した野菜は小松菜、ブロッコリー、ほうれん草、りんご、バナナ、ヨーグルト、人参、そしてそこに少しだけ風味づけに蜂蜜を入れました。
このグリーンスムージーは、ジューサーで撹拌するとかなりどろっとしたスムージーが出来上がるので腹持ちがものすごく良いのです。
ですから、朝ごはんはこのグリーンスムージーをグラス一杯飲めば、満腹になり昼過ぎぐらいまでお腹いっぱいで何も食べずに過ごすことができるのです
ですから簡単にさっと作れるし、とてもヘルシーなのでダイエットにはとても良いです。
さらに緑黄色野菜をたっぷり使い、食物繊維もかなり豊富なスムージーなのでお通じにもバッチリ効き目があります。

ちょっと遅めの昼ごはんは2時になりました。
お昼は今日はあまりお腹が空かなかったのでサラダだけにしました。
サラダはロメインレタスに人参の千切りとわかめとキドニービーンズとゆで卵を乗せたものにドレッシングは手作りのノンオイル和風ドレッシングをかけていただきました。
サラダもお皿いっぱいに食べると本当にかなり満腹感が得られるのでダイエット中でもお腹が空きすぎて辛いという思いをせずにカロリーを抑えられるので本当に良いメニューだと思います。

さて、朝、昼ともにたっぷりの野菜をとりパンやご飯などの炭水化物は一切とっていません。
ですが、お腹は結構満たされているので夜を抜かそうかと思ったのですが、そうしてしまうとやっぱり夜中にかなりお腹が空いてしまい眠れなくなってしまうのである程度は何か食べ物を胃に入れておいた方が良いと思い、結局は湯豆腐をポン酢で食べました。
お豆腐もカロリーが低い食品なので、夜でも安心して食べられるのがいいですね。
すりごまとポン酢と生姜とネギで美味しくいただけました。

これが1日の食事です。
1日のそうカロリーはこれで1000程度なのでダイエットとしてはかなりハードな部類に入ると思います。
ですが、常にたくさん食べているという感覚があるのでやっている本人は、思うほど辛く無いのです。
ですから2ヶ月以上も楽々続けてこられたのだと思います。

あと残すところ1ヶ月ですが、しっかりウエストと下半身を絞って水着もすっきり着られるようになりハワイの海を楽しみたいと思っています。
私のような急激なダイエット法はあまり体に良く無いと言われていますし、リバウンドが怖いということもネットで書かれています。

でも、私的にはこれだけたっぷりの野菜と植物性タンパク質を中心とした食事にしているのでリバウンドの方は心配無いという確信があります。
とにかくこのダイエット方法を最後までやってみて、そのあとリバウンドをするかしないか、自分の目で確かめてみたいです。
自分なりに編み出したダイエット方法なので、これが成功すれば今後も、ちょっと体重が増えたりした時に集中ダイエットしたいと思ったら、いつでもすぐ始められるのがいいと思っています。

関連記事