menu

【こうじ酵素の口コミ情報cafe】ダイエットの悩みはこれで解決♪

運動嫌いの私。1日の炭水化物量を減らす事でダイエットに成功!

beauty08-300x200

痩せたい、でも運動は苦手な私。
考えた末に今流行りの「炭水化物抜きダイエット」をしてみよう!と。
(あまり考えてないですね)

昼はお弁当持ちなのでご飯は必須。
ヘタに持っていかないと「なんでご飯ないの?」ってアレコレうるさいのが予想されるのね(;^_^A
ダイエットは人知れずやりたい派なので、それは避けたいし…1日のうちでご飯を食べないのは寂しすぎる。
…というわけで夜ゴハンだけお米を食べないことにしてみましたよ。

食べ順にもこだわって野菜から始めて汁物、お肉、お魚の順番。
正式な食べ順ダイエットではないかもだけど一応野菜からに。

全部のおかずを食べきってもお腹に少し余裕がある時は漬物とか、とにかく炭水化物でないものを入れるようにしてみました。
家は夕飯が早いので(夜6時)夜中にはお腹が空いてしまうのですが、そこは我慢( ^ω^ 😉

「今、脂肪が燃えている」と言い聞かせる。
普段の飲み物も0カロリーコーヒーとか微糖と極力お砂糖を控えめに。お砂糖も炭水化物なのでね。
それで4ヶ月!
結果は4kg痩せました〜!
\(^o^)/

私は64kgから始めたから60kg!
もうすぐ夢の50kg代だわ〜♪
もう、10年以上60kg代だからうれしい!

4kg減っただけでも指輪はゆるくなるし、靴も余裕が出来るし、○ニクロのサイズがワンランク下がったです。
試着室で入らずに悶絶することもなくなるかなぁ…。

しかし、そんなこんなで油断した私は体重計に乗るのをやめてしまったの。
悪夢はここから始まっていたのですね(-_-メ)

続けましょう。

でもって毎日夜お米を食べない生活を続けて更に4ヶ月が経過。
(あんまり痩せて無い気がするけどお米食べてないんだから太ってないよね?)
と信じていました。

ところが!
久びさに体重計に乗ってみて我が目をうたがいましたよ(⊙.⊙)
3kg増???

ここは太字にしたいくらいです。
なんでーなんでーなんでー
工エエ!

おかしいo( >_< )o!
だってお米食べてないのにぃ(泣)
うーん(/_\)わからにゃい!
あ、でもひとつ思い当たるフシが。
前半の痩せた4ヶ月でしていて後半やらなかったこと。
それは昼のお弁当の調整。

会社では誰かがお菓子って結構持ってきてくれるんですね。
生菓子だったりすると、断れないから食べるんですけどそういう時はお昼のお弁当のお米を半分にしたりしてたんだった…。
一日のうち炭水化物を食べる量を調整していた、というのかな?

それ、やってなかった。
油断して忘れてた〜(´Д`A
それかもしれないなぁ…と。
やっぱりね、体重計には乗らないとダメですね。

頭の中で「夜お米食べてないから痩せるはず」って図式が定着してたんですね。
夜食べなくなって昼それ以上に食べれば太るんです。
当たり前( ノД`)。

体重計に乗っていればわずかな変動を見逃さなかったでしょうしね。
でも、炭水化物抜きダイエットは痩せるのは確かみたいです。

“1日の炭水化物量を減らす”これが大事。
懲りずにまた挑戦してみようと思ってます。

関連記事