menu

【こうじ酵素の口コミ情報cafe】ダイエットの悩みはこれで解決♪

-10キロを目指して!私が日々行っていること【身長158㎝、67キロのぽっちゃり体型女子】

私は身長158㎝、67キロのぽっちゃり体型です。
ぽっちゃりだなんて可愛い言い方ではないのかもしれません。

私は母親に「お願いだから10キロ痩せて」と懇願されダイエットに挑戦しました。
私のダイエット方法は過度な運動は決してしません。なぜなら、私自身が運動嫌いだからです。
球技ならともかく、ただひたすら走るランニング等は周りの景色が変わっていくとしても飽きてしまうのです。

私はダイエットをするにあたり、ダイエットに効果のある食材を調べました。
お肉が大好きで野菜をあまり摂取しない私は食事制限から始めようと思ったのです。
運動をしないならせめて食事制限を、と思っての行動でもありました。

まず、私は料理をする際最後の仕上げとしてオリーブオイルをかけることにしました。
オリーブオイルのカロリーは他の油とほぼ変わらないのですが、美容効果があり便秘を和らげることも可能だからです。

オリーブオイルは加熱すると効果が薄くなったり無くなってしまったりするため、加熱はしないようにしています。

次に、豆乳を飲み始めました。すでに知っている方も多いと思いますが、豆乳にはバストアップ効果とダイエット効果があります。
更に、腹持ちが良いため、間食する際お菓子などの代わりに飲むことで過度なカロリー摂取を押さえることができます。

間食と言えば、さつまいもも食べています。さつまいもは焼けば甘く美味しく、食物繊維も豊富です。さつまいもはホイルで巻き、オーブンで160度90分焼くと濃厚な焼き芋が完成します。

最近の夕飯は野菜スープを飲んでいます。
お鍋一杯に3種類の野菜と1種類のお肉を入れ水で煮込み、コンソメスープの素で味付けすると完成です。
牛乳を少し入れるとマイルドな味わいになります。

今日の夕飯ははくさい、たまねぎ、ほうれん草、豚バラ肉2枚を煮込みました。

更に、私は食事の際糖分や脂肪の吸収を抑える効果があるお茶を飲むことにしました。
他の飲み物より値段は少々上がりますが、その分効果はあります。

運動などは毎日腹筋20回をやってます。
運動嫌いで筋肉がない私には腹筋20回が限界なのです。
足のリンパマッサージもしています。韓国の女性はテレビを見る際、両手が空いているため足や腕のマッサージをしているらしいのです。
だから、韓国人は美人でスリムな方が多いのですね。

下から上へ押し上げるようにマッサージをします。付け根等を最初にほぐすと、足の水分がより上へ上がりやすくなるそうです。
私は上半身より下半身が太っているため、毎日暇さえあればやっています。

運動は腹筋20回だけでマッサージと食事制限のみのダイエット生活が始まり早1ヶ月が経ちました。
1キロの減量に成功しています。
周りの友達には「運動しないとダイエットは成功しない」と言われていました。
特に糖分や脂肪の吸収を押さえるお茶は効果がないとも言われました。

しかし、1ヶ月この生活を続けたおかげで1キロの減量に成功していることは事実です。
体重は1キロ減りましたが、筋肉量が増え体脂肪率は減っています。

今後は腹筋の回数も増やして行こうと考えています。

関連記事